エンジェライトのペンダントトップ2021年07月21日 01:13

こんばんは。さちです。

少し前に仕入れたエンジェライトのペンダントトップが出てきたので、
アップしました。

エンジェライトは別名、天使の石とも呼ばれていて、
優しい空のような青色がとても癒されます。

石の意味も、自分自身や他人の過去の過ちを許し、
広い愛の力を持てるよう導いてくれるとされています。

石膏の仲間のため、硬度も柔らかめで水に少し弱いようです。
汚れを取るときは、柔らかい布で優しく拭く程度が良さそうです。

クリーマ・Storeにて販売中です。
https://setos-stone.stores.jp
https://www.creema.jp/c/setosshop

ホワイトトパーズのルース2021年07月14日 11:58

こんにちは。さちです。

ホワイトトパーズのルース、アップしました。

キラキラしているものは、やはり無条件に気になってしまいますw
そこそこの大きさがあるので、存在感もなかなかのものです。

ホワイトトパーズは、透明度ではダイヤモンドも凌ぐと言われているそうです。
カラーレストパーズとも呼ばれています。

パワーストーンとしては、純粋・理知の石で、人の心を浄化すると言われています。

クリーマ・storesどっちでも販売中です。
クリーマ:https://www.creema.jp/item/12190613/detail
stores:https://setos-stone.stores.jp/items/60ec897359a26c36dbcbc4f8

ダルメシアンジャスパーのブレスレット2021年07月14日 02:28

こんばんは。さちです。

ダルメシアンジャスパーは、それこそダルメシアンのような模様がカワイイ石です。

不意の災いから守るという言い伝えがあります。
また、沈みがちな気持ちを立て直し、自分の内面を見つめるようにしてくれるとも言われています。

ちょっと不安定なこの時代にこそ持っておきたい石かもしれません。

クリーマで販売中です。
https://www.creema.jp/item/12168952/detail

蛍石ゴムブレスレット2021年07月05日 00:51

フローライトブレスレット
こんばんは。フローライトのゴム製ブレスレット作りました。

フローライトの緑色は涼しげなので、夏に合いそうです。

フローライトも私の好きな石の一つで、透明から赤、黄、緑、紫…と様々な色があります。

火に入れると光る・暗闇で紫外線で光るものもあります。
日本名では、「蛍石」という素敵な名前もあります。

(…火に入れる実際は、爆ぜて危ないので、実行する時には細心の注意が必要です。)

世界のあちこちで産出しますが、工業的にも使用される石のため、現在は採取量が少なくなって来ているそうです。

クリーマ・Storeにて販売中です。
https://setos-stone.stores.jp
https://www.creema.jp/c/setosshop

アズライト原石2021年07月02日 23:36

アズライト
こんにちは。さちです。

原石の魅力のひとつとして、様々な鉱物が共存し、ひとつとして同じ物が無いという事があると思います。

昔聞いた話で、海外のフェアでは、石の奪い合いで殴り合いの喧嘩が勃発した事もあるとか…。

その石を逃すと、次に出会えるかどうか分からないという一期一会みたいなところがあると思います。

写真は、アズライトだけでなく、マラカイトなど様々な鉱物がくっついている原石です。
「こんな所にこんな鉱物が」と楽しむのが出来るのも、石のカワイイところです。

Storeにて販売中です。
https://setos-stone.stores.jp